HOME | サイトの目的

サイトの目的

4つのポイント

鬼ごっこの楽しさを伝えてるため

子どもから大人までがスポーツに親しめる場を紹介する

スポーツ鬼ごっこについての情報を集約して、スポーツ鬼ごっこを楽しんでいきたい方が、情報を整理して見られるように考えたサイトになります。本サイトを通して、スポーツ人口の拡大、スポーツの裾野が広がる、世代間交流や健康増進が図られていくことを願いサイトを作っています。

日本全国各地にスポーツ鬼ごっこを活用して活動をされている団体はたくさんあります。このサイトを通して、各地での取り組みを知ってスポーツ鬼ごっこに出会い、スポーツや運動の楽しさを感じて頂ける方が増えることを願っています。

その1

 

スポーツ鬼ごっことの出会いの創出

本サイトでは、スポーツ鬼ごっこの魅力の紹介や、各種競技団体の紹介、大会・イベントの紹介をすることで、スポーツ鬼ごっことの出会いの場を創出しています。

その2

 

新しいスポーツ鬼ごっこの仲間や団体の発見

スポーツ鬼ごっこを取り入れて活動をされている団体をご案内することで、新たな活動拠点を知って、身近な関係のある地域から仲間や団体を見つけることができるようにしております。

その3

 

スポーツ鬼ごっこの大会・イベントへの参加

本サイトに、スポーツ鬼ごっこの大会・イベントを紹介することで、新たな参加者の創出を目指しています。鬼ごっこリーグの周知も目指しています。

その4

 

日本全国で鬼ごっこの輪を広げる!

本サイトで出会った人同士が、新たな団体やチームを立ち上げるキッカケとなってほしいと考えています。子どもから大人まで多世代で楽しめるスポーツ鬼ごっこを通して、鬼ごっこの輪が日本全国に広がることを願っております。